納豆ダイエット

納豆が嫌いなわたくしには全くご縁も影響もないダイエット。豆食べ過ぎたらそれなりにカロリーになっちゃうんじゃなかろうか。と、意外にカロリーの高い豆腐のことを思い出す。
そんな私は、2chの美容板をふらふらしていて見つけた(充実したまとめサイトもあった)踏み台昇降ダイエットをやっております。

体重がすぐに減る性質の運動じゃないけど、ちょっとだけひきしまったかも?という感触は一応ありました。寒くない室内でできるのもなかなかいい感じ。四角四面にやり方を決めると続かないので、適当にできる時にできるだけやっています。競馬中継を見ながらやると時間を忘れていいです。レース→パドック→レース→パドック……の繰り返しだから。