ジ〜ンときた…新庄「ありがとう」

「ありがとう、みんな…」-。

 最高の監督、仲間、裏方さん、そして北の大地の愛するファンと一緒に、新庄がついに奇跡を起こした。

 「すごいいいヤツらなんですよ。このメンバーと同じ喜びを味わえるのは最高にきますね」

 わがままを聞き続けてくれたヒルマン監督を、思いっきり胴上げした。軽かった。苦労したんだと思った。体を絞ったと強がっているけど、春から体重が7キロも減ったという。

 3年前。入団前に東京都内で初めて会ったヒルマン監督と、「ファンを一番、大切にしたい」と意気投合した。逆風が吹いた時も「新庄はファンのためにやっている」とかばってくれた。

 最後は、目の前で、仲間が劇的サヨナラを演じた。0-0の九回二死一、二塁。二遊間を抜けそうな打球を放った打者・稲葉は、メジャー移籍の夢が破れ、北の大地にやってきた。「日本ハムに拾われた。恩返ししたい」。気持ちは同じだった。

 打球は二塁手に好捕されたが、一塁走者・小笠原が二塁に激走で飛び込み間一髪セーフ。

 無骨なサムライだけど、チームに加わった04年キャンプ。小笠原がアップ中にわざわざ隣にシートを持ってきた。2人で並んで柔軟運動をやった。無骨だから会話はなかったけど。

 そして、その間に二塁から一気にサヨナラの本塁に飛び込んだ、愛弟子・森本。

 04年オフの選手会納会の宴会で、小笠原の打席の「物まね」をやった。爆笑だった。でも「若いやつはファンの前に出ろ」と教えたくて、直後のファン感謝祭でも同じことをやらせた。また爆笑。あれで森本の爆笑スターへの道が開けたね。

 25年ぶり優勝。一時は「プロなのに仲がよすぎる」と思ったけど、球界No.1のチームワークだよ。なのに小笠原が言う。「日本シリーズではツーさん(新庄)も胴上げしたい」。ありがとう、みんな-。最高の花道をつくってくれて。

ちょwwwこんなこと書かれたら泣くwww

……改めて書くつもりではいますが、本当に本当に嬉しかったです。昨日はCSで7回から最後まで、その後の共同会見、ビールかけと一通り見ました。合間に入る闘将会の応援歌の音に合わせて歌ったよ! 池袋ではお店を貸切にしてファンが集ったそうで、それもとても素敵だと思いました。日本シリーズ頑張れー!