吉沢悠1年半ぶり俳優活動を再開

日記の・・・ようなもの(id:yukodokidoki:20061005#1160010959)経由で。

吉沢悠(28)が1年半ぶりに俳優活動を再開する。6年間でドラマ25本、映画4本という驚異的なペースで仕事を続けたが昨年春、突然姿を消した。「もう自分から出すものがない」。引退覚悟で日本を去り、米国生活を送っていた。同世代の日本人俳優の活躍やイチローの言葉に励まされ、再出発を決意した。「ゆう」と読んだ名前も本名の「ひさし」に戻し心機一転。生涯俳優を目指す。
(略)
周囲から将来を期待された何よりの証拠だった多忙な生活が、逆に意欲まで奪った。「幸せだと思っていましたが、もう自分の中から出せるものがなくなった。空っぽになったんです」。自宅に戻ると抜け殻のように過ごした。「消費されていく」と感じた。

悠仁さまとかブロードウェイとかは割愛しまくりで。もし悠仁さまが別の名前だったらこんなこじつけ記事は誕生しなかったんだろうなぁ。
記事の展開の仕方は記者の責任なのでおいといて、「動物のお医者さん」前後から割と好きな俳優さんだったので、ちょっと嬉しいなぁ。の割には9月に記事出てるのに気づかなかったけど……。ちょっと前にWikipediaでふらりと見てはじめて休業を知り、びっくりした。こういう経緯(4割ほど差し引いて)だったんだ。俳優・女優の中には休業して再開という人が結構いるように思うので、ぜひまた頑張ってほしい。ほどほどに。