アンテナに捕捉されないのをいいことに書いてみるテスト

りーさるうぇぽん が あらわれた! コマンド?

先日買ったSEAMO「マタアイマショウ」ですが、こいつがとんでもないやつでして。アニメ「フランダースの犬」(特に最終話)を軽く超える威力を持っていました。

有線で耳にした時は、ラストのフレーズとサビのメロディがいいなぁと思い、こんなに気になるならCD買ってみようかな、という軽い気持ちだったのですが、先にPVをうっかり見てしまったことから歌詞に対する印象が激変。今では曲がスタートして10秒以内に涙腺に異常をきたすという有様です。フランダースの犬も、オープニングだけで*1やばい代物だったのに、それをあっさり抜き去りやがりました。

ちょっとまじめに。

こちら(http://d.hatena.ne.jp/./kkzy9/20060523/1148400040)とほぼ同じ状態。まだとても小さい頃から今に至るまでの、いろいろな経験のいろいろな場面を思い起こさせます。そのどれか1つに触れるだけではなく、幾重にも折り重なって、記憶の濃淡も合わさって襲いかかられる感覚が。人の感情の深いところをむやみにひっかきまわすのは本当に反則です。

*1:さらにはポップンミュージックで演奏している時まで。もうさすがに慣れた。