宝塚記念前夜

京都競馬場での宝塚記念、といえば思い出すライスシャワーの死。競馬を見始めて少し経って、「この馬好きかも」と認識した初めての馬が予後不良になるなんて*1。あれ以来、どんなレースでも「みんな無事にゴールできますように」とひっそり祈るのが習慣となっています。きれいごとばかりではない世界だけど、走るのが競走馬の宿命なら、その宿命を全うしてほしいと強く願っています。明日も無事に全員帰ってきますように。
……で、肝心の予想はどうしましょうかねー。馬柱全然見てないけど、とりあえずディープインパクトコスモバルクは買うぞ、と。あとはリンカーントウカイカムカムかなぁ。ダイワメジャーアイポッパーどうしようかな。全然まとまってません。明日適当に買って適当に玉砕しそうです。

*1:去年菊花賞京都競馬場に行った時、記念碑を訪れて、そんなつもりは全然なかったのに号泣。行けてよかった。id:toya:20051023