トニセンがアスリート密着取材

トニセンは、選手のサポーター軍団のリーダーとして毎回1人ずつ出演。プレー、記録、私生活などさまざまな角度から一流アスリートを紹介していく。記録や成績だけでなく、選手の人間としての魅力を伝えることに力点を置き、アスリートにインタビューなど取材を試みる。「カメラの回ってないところでも取材する場面が出てくる」(安田淳プロデューサー)といい、ジャニーズ軍団の3人がどこまでアスリートに肉薄できるか注目だ。

坂本昌行(34)は一時、スポーツ選手を目指していたといい「この番組を通じてアスリートのすごさ、普段の素顔が見られれば」と興奮。長野博(33)は「選手たちは、どのような生活を経て今があるのか」と興味津々の様子。スポーツ番組初司会の紳助は「とても新鮮」と話しており、トニセンと野球などのチームを結成する構想もある。初回の29日は午後7時から2時間スペシャルで放送される。

お、なんかちょっと面白そう。でも土曜の午後8時って、めちゃイケとかぶってるのか……。めちゃイケ見ちゃいそうだな。