三州屋再び

以前(id:toya:20060209#p1)かばばさんに連れていっていただいた(id:kababa:20060209:lunch)銀座の三州屋に昨日行ってきました。が、お店の場所を漠然としか覚えていなかったので、携帯でいろいろ調べ倒してやっと発見。思い立ってからお店に着くまでに30分以上かかった気が……。祝日はお休みかなと思っていたら、開いてました。よかったよかった。

前回かばばさんが食べていたとり豆腐がとても美味しそうだったので、その時と同じ金目煮付けセットを頼んでみたら、品切れとのこと。残りの選択肢の中からカツオのたたきセット(1000円)をチョイス。同行者はフライ定食(1000円)を頼んでいました。

お待ちかねのとり豆腐、ごはん、お漬け物、カツオのたたきが並んでみたら、カツオの量が結構多かったので口をあんぐり。トータルの量、食べきれるかどうかとても不安に思いつつも、とても美味しくいただきました。とり豆腐うまー。カツオもうまー。お腹ぱんぱんになったけど完食しました。

次回は迷わず行けるはず。銀座というと和光を中心とした大通り沿いにしか動けないので、もう少し地図を見ておかなくちゃなー、と思いました。