PDAほしい、かも

出先ではてなを更新したい時などに、携帯からちまちま書き込むのは結構しんどい。かといってノートパソコンをばりばり使いこなすほどの用事はない。
こういう時ってPDAがぴったりなんじゃないの?と、今更ながらに思ってしまった。

友人が数年前にHandspring社のVisorを使っていて、「これ便利だよー面白いよー」と薦められたので、買ってしまおうか迷ったことがある。その時はPDAという存在をそもそも知らなくて、ちょっと便利な携帯端末(まあPDAそのまんまですが)かな、くらいの認識で。振り返ってみると、あそこでぱっと買ってしまったら、PDA生活にがっつりはまっていたんだろうなと思う。

しかしそのVisorも今やない。ちらちら調べたら、他のPDAってお値段がそこそこ高い。敷居が高い世界のように感じる。こう思ってしまうくらいだから、PDAの市場は年々狭くなっていっているのは本当なのだろう。

職場にPDAに詳しい人がいるので、少し聞いてみたところ、インターネットにつなぐくらいの目的ならウィルコムの端末で十分なのではないかとのお答え。やっぱりそうなのかな。

もう少し調べてみるかー。

(追記)
少し調べた。微妙……。
携帯電話をもっとがつんがつん使いこなせば済む話かもしれない。