Microsoftの支援を受け開発されているフリーのペイントソフト「Paint.NET」

あちこち巡って飛んだのでよくわからないけど、最終的に橋本大也さん(http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003396.html)経由で。このブログ知らなかったなー、有名なんだろうなー。

インストール時にWindowsのPaint.exeの代替にしますか?と聞かれる。YESと答えるとPaintの代わりにPaint.netが起動するようになる。

面白い。日本語版あったら入れてみたい。でもいい加減、日本語版がないからといって尻込みするのはやめなければ……。