キムタクの月9

ものすごい勢いで木村拓哉氏出演のドラマをスルーしまくっている私が言うのもなんですが、なんでキムタクをドラマに起用するとなるとどうにもこうにも興味持てない内容が予想されるのでしょうか。プライドとかさーグッドラックとかさー(どっちも見てません)(プライドは開始5分で挫折)。もっと人間模様を描き出すものとか「〜生きる道」っぽいものとか、そういうのでキムタクを使うぜ!というドラマ制作者はいないのかなぁ。
前にも力説したような気がしますが、彼は意外にも演技が上手いと思うのですよ。私の中の最大のヒットドラマである「ロングバケーション」なんて細やかでいい感じですよ*1。あんまり好みじゃないけど出世作となった「あすなろ白書」だって、今のキムタクドラマでは考えられないいい雰囲気の役でしたよ。今となっては型にはまりまくったドラマしかつくれんのかCXは!
……堺雅人氏出演の報を嘆く堺雅人氏ファンの気持ちがよーくわかる。

(追記)あ、でも「いいとも春の祭典」に出る堺雅人さんが楽しみっていうのもすごくわかる!

*1:脇役の方が素晴らしかったかもしれない。