北朝鮮戦を見てきました

サッカー大好きな知人2人とともにさいたまスタジアムまで行って参りました。私はゲーム開始の時に到着、席へ向かうあたりで既に1点入ってしまってたので、いまいちスタートからの盛り上がりに乗り切れず。
人がぎっしりでございました。

さすがに前半の中盤から後半にかけては、サッカーの知識が薄い私でもかなり「あ〜」だの「おっ!」だの叫んでしまいました。北朝鮮サポーターの席には学校のブラスバンドがきており、時折混じる楽器の音に「こ、甲子園ぽい……」と思いつつ観戦。ロスタイム入って大黒選手がゴール決めた時には一緒にぎゃーぎゃー騒ぎました。でも周りの方がもっとすごかった。人飛んだり倒れたりしてましたよ。ライブ会場のようだ(ある意味ライブですが)。
いやはや、勝ててよかった。怖かった。