お疲れサラリーマン生活に欠かせない七つ道具

彷徨水玉豆腐(id:tzk:20040701#1088660905)を見て私もー、ということで。

頭痛薬
銘柄はなんでもいい。主にナロンエースバファリン。リングルアイビーはソフトな効き心地でいいんだけど、ソフトすぎてしまった。
お茶類
飲み物はお茶。給茶機のチープなお茶でもいいしペットボトルでもいい。紅茶は好きだけど胃が気持ち悪くなるので控えめ。コーヒーはてきめんに具合悪くなるので飲めなかった。
チョコレート
せっぱつまってくるとなぜかチョコが食べたくなる。
はてな
息抜きにはてなアンテナ見たりはてなダイアリー書いたり。たぶんないとかなり辛いぞー。
携帯電話のゲーム
長い通勤時間、以前は文庫本で紛らわしていたけれど、最近は携帯でゲームをしている。テトリス、さめがめ、UNO、上海。
目薬
パソコンを長く使うと目が疲れるので、以前は持ち歩きまくっていたのに、一度ふたがゆるくて小物入れる巾着袋の中にぶちまけて以来買ってない。目のために買わなければ。
あぶらとり紙(フィルム)
顔がべたべたしてくると精神衛生上非常によろしくない。本当はあんまり取りすぎちゃいけないと知っているけどやめられない。

ドリンク剤の類はあまり飲まないです。たまたまお世話にならずに済んでるだけのような気がします。