←作るまいと思っていたがとうとう作った

先日の東京国際ブックフェアで、有栖川有栖の新刊(新シリーズ?)が出ているのに気づいた。新しいのを書くのも火村さん(作家アリス)シリーズを書くのもどっちも認めるから、江神さん(学生アリス)シリーズの4、5巻を、だ、出して下さい……! 5巻目までいって終わってしまうのもそれはそれでとても寂しいけれど、このまま3冊でなしくずしに終わってしまう方がずっと嫌だ。

立ち読みするつもりで入った本屋で購入。隣に女性一人で飲みに行く店ガイドのような意の本があって、どちらかといえばそっちの内容の方が興味があったんだけど、読み物的面白さがあんまりなかったのでこちらに。いや、ひとりでお寿司食べに行くなんて500年早いんですけどね、私は。途中まで読んだけど面白い。お店紹介というよりも冒険記。