Precious 創刊号(小学館)

対象年齢には達していないけど、ついつい買っちゃった。記事にも興味あったし、実際勉強になりそうな気がする。母親が読んで楽しんでいた。よかった。

林真理子がむちゃくちゃきれいになっててびっくりした。CMと地下鉄銀座駅の広告で見かけて、正直小雪よりも林真理子にひかれてしまったぞ。顔かたちが綺麗、というのとは違うきれいになり方をしていると思う。安野モヨコと近いというか……。日本語変で済みません。

本日買った「アンアン」の「美女入門」で、林真理子

もちろん修整はいろいろ加えられ、肌はすごくキレイになっているものの、シミやタルミはちゃんと見える。

私の唯一の取り柄は、モノゴトを客観的に見られることだ。しみじみと思った。
「なるほど、美人の顔じゃないわ…」

いやいや。20代くらいは地の顔かたちの美しさで判断されるけれど、オーラというか雰囲気というか、そういうもので包み込まれた顔はやっぱりきれいですわ。人生の積み重ねって大事なのねと、改めて思ったのでした。