僕と彼女と彼女の生きる道

途中から見たんですが、き、きつい……。凛ちゃん(草なぎ剛くんとりょうの子供)役の子の演技がうまくって。精一杯虚勢を張って父親に見捨てられまいとするんだけど、やっぱり子供なので元気なくなっちゃって泣き出したり、注意されてしゅんとしたり、っていうのがもう苦しい。見てて辛い。

剛くんの冷たい表情もすごかった。子供が自分から離れることになりそうな時の、薄ーく笑いを含んだ表情がもうなんかたまりませんわ。怖くて。

たぶん来週からは徐々に上向きになっていくのであろうが。そして最後の方になると、愛情に目覚めたりょうが迎えに来ちゃったりなんかしてな。あれ? クレイマークレイマーのようになってしまった。

ここにドラマの感想書くと、宙ぶらりんのままで終わることが多いので(例:末っ子長男姉三人)、今回は頑張りたい。仕事で見られなかったら終わりだけど。