最近の物欲

旦那も私も食生活がぐちゃぐちゃになっているので、年末年始の休みを使って整えたい。という訳で、設備投資しました。

スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASCT22 ホワイト ASCT22

スロークッカー・タイマー付煮込み名人 ASCT22 ホワイト ASCT22

煮物好きなんです。炒め物や揚げ物より神経質にならなくていいところが(いろいろ間違ってるのは承知の上)。安定したところにおいて、朝か前夜に仕込んでおけば煮物やスープが作れる。地震が来た時は覚悟。あとはごはん炊けばよし。

スロークッカーでつくるはじめてレシピ (生活実用シリーズ)

スロークッカーでつくるはじめてレシピ (生活実用シリーズ)

Amazonでセットのおすすめされたのでこれも。この本の著者によるレシピ集が本体についてましたが、本買ってよかったです。ケーキも作れるらしいぞ。おでん作りたい。煮込み倒してやる!

最近の物欲その2

マイダーツ買いました。ちゃんとダーツショップに行って試し投げしまくりました。そしたらハウスダーツ(っていうらしい、お店に備え付けのもの)よりちゃんと飛ぶし安定してボードに刺さるよ!

ダーツライブにも登録済みです。こつこつ頑張ります。

旦那の同僚で、大会3位の実力を持つ(ダーツバーでも有名人)人にフォームを直してもらったので、ダーツショップのきれいなお姉さんに「フォームはきれいなのできっと上達すると思います」と言われて嬉しくなりました。

M-1グランプリ

決勝のみすべて見ました。マセキ芸能社内海桂子師匠の弟子だからというのも込みでナイツを応援してましたが、全部見終わった段階での感想は

  1. ナイツ
    • 1つ前のネタと絡めてきたところがすごい。でもちょっと勢い弱かったかも
  2. NON STYLE
    • なんで漫才なのに途中からシチュエーションコントにしてるのかがわからん。面白くない
  3. オードリー
    • 予想外のところで笑わせてくれた。ちょっとつっこみの人が緊張しすぎなのがもったいない。優勝はナイツかオードリーかわからんなー

この状態で優勝者発表で、NON STYLEが「同期が絶対とれよと言ってくれた」ってところで興ざめ。こういうこというから吉本の組織票って思われるんじゃないの?と思っていたところにNON STYLEが優勝、「あーこりゃ吉本だからだよねそうだよね、つまんなかった」で終わりました。

自分が面白くないと思ったコンビがいい評価を得ることはよくあるけど、前々から吉本が有利だという評判が立っているところでああいう発言をしてしまうのはどうかなー、自分たちの評価を不当に貶めることにつながるんじゃないのかな、と感じました。頑張ってフリートークを磨いてほしいです。