2007-04-06から1日間の記事一覧

伊勢市駅に戻る

17時過ぎるとほとんどの店が閉まってしまって、バス乗り場にぽつーん、な状態。その待ってるバスも終バス。早いなぁ。

おはらい町

内宮のお参りも終了。静かに巡れると思っていたけど、思いのほかにぎやかでした(ツアー客とか)。おはらい町入り口の赤福で一休み〜。これからいろいろ食べるぞ。

外宮→内宮

外宮のお参りを済ませて、バスで内宮へ。金曜昼間だけど意外に人が多いです。

伊勢市到着

歩いて外宮に向かいます。

名古屋で乗り換え

11:50発の近鉄特急で伊勢市へ。新幹線では途中爆睡でした……。でも途中まで車窓から見える桜がきれいで、いい時期だなぁとしみじみ。JRで行く手もありましたが、普段なかなか乗らない近鉄にしてみました。コメントありがとうございまーす!

いざ伊勢神宮

9:46東京発のぞみ119号で名古屋に向かいます。もっと早く家を出れば時間のゆとりがもっとあったんですが、昨日予想外に仕事で遅くなったのと、家事をいくつかやらないといけなかったのとでややのんびりに。まあ急ぐ旅でもないしいいやー。私の移動の実況の常…