2006-03-13から1日間の記事一覧

お天気プラグイン

web

http://weather.livedoor.com/weather_hacks/plugin.html はてなで使えないのが残念無念。長らくほっといたlivedoor Blog(試しに作ったもののエントリ全消去済み)で試してみたらなかなか可愛かった。

Google Mars

web

http://www.google.com/mars/ なんかもーよくわかんないけどとにかくすごい。Googleにはすべての太陽系の惑星でこれ作ってから死んで欲しいです。

人力検索がリニューアル

http://q.hatena.ne.jp/ 右カラムのアイコンが可愛い。よく絵で表したなー、すごいなー。「ネタ・ジョーク」のカテゴリがしなもんっぽい犬になってるのがなんだかおかしい。

Winny使ってみようかな

web

今まで話には聞いていたものの、ウイルスが怖いとかネットワーク関係の知識に疎いとか、もろもろの要因でずーっと見送ってきたWinny導入。しかし、昨今のウイルスに感染したPCからの情報流出の事件を数々見てきて、あんなにセキュリティ意識が低い人たちでも…