日記

昨日に引き続きドラマ「教場II」を見てお正月ドラマ気分を味わったーーー!と思ったけど今日が仕事始めだったーーー!

年末年始感は皆無だったとはいえ、5連休の後でそんなに簡単に去年の仕事には戻れないだろ、とゆるゆる始動するつもりでいたのに、割と根詰めるタイプの作業に没頭。ゆるゆるかつ人が少ない(有休取ってる人が多い)日の方が集中しやすいのでついつい。そしてほとばしる木曜日っぽさ……今日は月曜日……。

1日くらい近場に出かけて写真でも撮りたいなぁと思うものの、非常事態宣言が出るかもとの報でそれも叶わなさそう。最近の東京都の感染者数からするとそうなるのかなと思う反面、じゃあもっと手前で何かできたんじゃないの?とか、自分と周囲を守るためにマスクに手洗いうがいソーシャルディスタンスを守ろうと努力してるのになんでこんなに出歩いてマスクなしで飲食しまくってる人いるの?とついついダークサイドに落ちそうになったりとか、なかなかつらい。