日記

夫がもともとポートレートを撮るのに使っていたオリンパスのOM-D EM-1を譲ってもらった。シャッター部分が壊れて反応しないけど液晶タッチでシャッターが切れるやつ。

壊れたシャッター部分を直すと結構お金がかかるようで、液晶タッチのシャッター&オールドレンズ専用で使っていこうかなと思っている。しかしニコン機ばかり触ってきたので全くの一から操作系を覚えなくてはならず、なかなか難しい。しかもレンズのことがよくわかっていない。

最近はなるべく1日に1回は写真を撮ろうと、不格好ながらもカメラバッグを一つ荷物として増やして出かけるようにしている。いやー重い。でもくせにすればたぶんいけるはず。OM-D EM-1もそのために譲ってもらうことにしたんだしこつこつやっていこう。