日記

昼ごろに予定があったので平日と同じ時間に起きて支度していたところ、竹内結子さんが亡くなったというニュースが飛び込んできた。比喩ではなく飛び込んできたように思えた、プリキュアを流している時のニュース速報だったから。それより一瞬早くTwitterで見かけてソースに行き着いたのと同じタイミングで。

昨日の日記をふと思い返してひやりとした。どこにどんな落とし穴があるかわからない。一晩を越えられるか越えられないか。そういうことが誰にでもあることをいやというほど(自死でもそうではなかったとしても)知ってしまっている。

昼の予定は無事終わり、涼しくて日差しがあって気持ちよかった。晩ごはんは好きなカレー屋さんのカレーをテイクアウトで。こうして自分のご機嫌に気を配るけど、カロリーがかわいくない。まあ今日はしょうがない。