健康タグなんてつけてたのか

[rakuten:cosmeland:10018193:detail]
↑これのちっこいのを買ってもらったので、朝晩ちまちまと足にすりこんでおります。

あんまりボディケアには頓着しない方だったんですが、足首付近に乾燥によるものと思われるかゆみが発生し、ついついばりばりかきむしってひっかき傷&かさぶたを作ってしまいました……。旦那がボディショップで会社の人へのホワイトデーのプレゼントを購入しているはずがなぜか私にもおこぼれが来たということで、小さいので試してみることにしました。これが! 結構! 効くんですな! 今までどんだけ乾燥させてたんだという話ですけども。べたべたするのが嫌いなんで、ニベアのボディローション買っても全然続かなかったのに、今のところ使用感がなかなかよくて続いてます。

  • 2年前くらいには背中とお腹に我慢しきれないかゆさがあって寝ている時にかきまくった挙げ句皮膚科で「これはひどい」と言われた
  • さらに小さい頃はかくなと言われたのに水ぼうそうのかさぶたをひっかいてしまって痕が残った

くらいに、かゆみに対して制御が効かないので、ちゃんと乾燥対策していかねばなりませんねー。って今更かよ、という感じではありますが。もう冬終わってるのに。