大阪市立美術館

あちこちうろうろしていて、あまりにも暑くて涼みに(失礼)入った美術館。でも建物と内装がとても雰囲気があってきれいだし、常設展は300円で見られるしで、かなーりお得な気分になりました。のんびりできましたよ。

2階の喫茶店から。右手奥に通天閣が見えます。ちなみに通天閣付近、旦那によると10年以上前はとっても危険な感じだったのに、ずいぶん治安がよくなったとびっくりしてました。普通の観光客相手のお店がたくさんあって、人通りも多く。ちなみに通天閣には登らず、その近くでスマートボールを初体験してきました。ついでに美術館を出てからは、あんまり大っぴらには書けないようなところも通過してきました(2回目)。怖いところもあるけれど興味深い街です大阪。