動画版はてな塾を見ています

はてな記法をまた忘れました)
れいこさんの進行がとてもうまい*1。……編集なしかよ! すげー!(ある意味) で、近藤さんの第一声が「こんにちはこんにちは!」って……。
台本作って編集ありにしたら(時間がないとか手間がかかるとかはわかってますがー)、さらに軽く背景をつけられたら(社内の様子がわかるのは楽しいんですけどねー)、いい感じになりそうな気がします。Web見せて操作して、って画も話す方も意外と間延びするので、別撮りの方が効果的なんじゃないのかなー。
とか言ってみるテスト。偉そうにすみません。

(見終わって追記)
れいこさんhttp://d.hatena.ne.jp/./reikon/20060329/1143634315)の説明を読んだら、あえて(?)台本なしだった様子。臨場感にあふれてて楽しかったです。見ててにやにやしてしまう。そうか、撮影は近藤さんだったのか。

で、まだグループをあんまりいじれてません。内容より先に画の作りが気になるのはちょっとした職業病。

*1:以前司会などのお仕事をされてたそうなので当然といえば当然ですが。