ハテェナゲリオンを受けて

十分面白いし笑っちゃったんですが、ブクマコメントにもあるように、がっちり作り込むともっと面白そうだなー。いや私はFlash作れないのでできないんですけどごめんなさい。

あちこちに挟み込まれてる写真やネタが、あんなこともあったこんなこともあった、と回想する引き金になるんですよね。最初にアンテナを、次にダイアリーを使った2002年(だったっけ←適当)以来、いかにはてなにはまりこんで来たかがよくわかります。それでもグラフは使ってないし、アイデアは未だにやり方わからなくて放置したし、RSSも登録するだけしてあんまり見てない(アンテナ+Bloglines)ので、ヘビーユーザーと名乗るにはおこがましいですが。

京都からのサーバ移動風景とか、はてなもんじとか、わんわんワールド(近藤さんや梅田さんや怪獣出現時)のキャプチャとか、岡田有花記者の記事とか、冷蔵庫に詰まったジュースとか補充されたお菓子とか、前のはてなのロゴとかを使ったり、7人?で自転車にまたがってるところを撮った写真と最近のはてなスタッフ全員の写真*1をディゾる(では通じないな、「オーバーラップ」か)なんてすると楽しいかなーと思ってみたり。

あと「〜してから死んで欲しいです。」は必須で。もう入ってましたっけ。

*1:一番最後に使われてますね。