あなたの長所診断します

某所でやってたのを見て。

あなたの長所はすばらしい完璧さです。

あなたは向上心と意志の強さをもち、勤勉に誠実に物事に取り組みます。
常に理想を求めて、完全でありたいと努力します。また、正直で率直なので、人から信頼されます。
そして、他人から見ると、愉快で元気が出てくる相手です。
あなたのきちんとした性格は、まわりの人から高い評価を得ています。

あなたを象徴する動物は・・・勤勉なアリです。

あなたは「完璧か、不完全か」という尺度でものを考えがちになります。
そのため、自分にも他人にも、完璧であることを望みすぎてしまうことがあります。
しかし、この世に絶対的な完璧は存在しません。
自分の価値基準を絶対だと考える癖を直し、他人の価値観の優れた部分に目を向けることが望ましいでしょう。
そして他人を批判するのではなく、他人の良いところを評価し、ほめるように努力すれば、今まで以上によい人間関係を作ることができます。

なんだかタイムリーな。でもあんまり勤勉じゃないですよ。アリとキリギリスでいえばアリだけど。

谷原が“石田じいさん”訪問へ

俳優の谷原章介(34)が16日、都内で結婚発表会見を開き、相手の元タレント三宅恵美さん(29)と早ければ今月20日に婚姻届を提出すると明らかにした。恵美さんの長男・七音(ななと)くん(3)の祖父にあたる石田純一(53)には「おじいちゃんと呼べるよう頑張ります」とメッセージを送った。この日、舞台の発表会見に出席した石田も「今回の決断には男気を感じる」とホメちぎった。

報道されたことで一気に結婚へと動いた、本人もびっくり?の電撃的“できちゃった婚”。取材陣の「逃げ出そうと思わなかった?」の質問に、谷原は「自分がやっちゃったことですから」とキッパリ。堂々とした対応は“永遠のプレーボーイ”石田をもうならせた。

谷原が、妊娠2カ月の恵美さんから“おめでた”を聞かされたのは年明け。「びっくりしました」という。結婚には早かった?の質問にも「正直、悩みました。(新レギュラーの)TBSの王様のブランチも始まって、もうひと頑張りしてからと思っていた。でも悩んでいるうちに子供は育つ。子供がおなかにいるということが何より大事で、ドラマではその場しのぎを演じても、プライベートでそれはできない」と話した。

ちょっと遅れましたが谷原章介さんの結婚。いろいろな意味でショックでした。好きな芸能人の結婚でショック受けたのはマイケル・J・フォックス井川遥に続いて3人目かなぁ。でも「自分がやっちゃったことですから」とすっきりさっぱり発言できるのがさすが谷原さんだなーと思って、持ち直せましたよ。写真も笑顔だったし。

マイケル・J・フォックスの結婚の時(たしか小学生)は1日中落ち込んでました、確か。

いやもうすっかり忘れてましたよ

友達と、できちゃった婚や結婚や生活の話をしていて、「できちゃった婚だと心の整理がつかなさそうだからいやだなー」と普通に言った後、自分が既に結婚していることを思い出した。もうできちゃった婚のしようがない。2回目(それこそ三宅恵美さんのように*1)以降ならあるけど。

*1:キーワードでむちゃくちゃ飛んでくる……すまない……。