有馬記念予想

2013年はあまり深く戦線を追うこともなく、淡々とたまに観戦にくることや凱旋門賞で応援することでかろうじて競馬ファン的な活動をしておりまして、2013年の競馬総決算みたいな馬の選び方があんまりできてません。クラシック勝った馬もあやふやだしな……。

とはいえ有馬記念ともなればやっぱりわくわくするというもので、なんだかんだ理由付けして6頭選んでみました。オルフェーヴルはお疲れ様でした馬券(勝つ勝たないにかかわらず買う)。

エイシンフラッシュはよく勝ってくれたので、エイシンフラッシュが無事に出てくれれば何も考えずに選ぶつもりでした。まあ無事の引退が最優先だからしかたがない。エイシンフラッシュお疲れ様でした(早)