今週のお題:今、行きたい場所

それはなんといっても神戸花鳥園です。

東京から大阪に引っ越すことが決まって、未知の暮らしを楽しみだと思う反面、どうしても不安が先立つことが多かった時期がありました。そんな時にメレ子さんの神戸花鳥園の写真(と文章)を見て、こんな楽しいところがあるんだったら関西も面白いんじゃないのかな、行ってみたいな、と心の支えになったのを思い出します。

そして大阪に来てから早1年と4ヶ月。距離はぐっと近づいたのに未だ神戸花鳥園には足を運んでいません。旦那とは一応、暖かくなったら行こうと言い合っておりますが、もう十分暖かくなったよ! 行けるよ!(と後で言っておこう)

ただ、神戸花鳥園のCMをよく見るようになったので、ちょっと安心感がありますね。ああ花鳥園は逃げない!!1というか。絶対絶対この春中には行くんだー。