いかりや長介さん死去

とにかくショックだった。昨夜ネット回っていろいろ見てさらに悲しくなった。2chの職人さんがつくったFLASH見て泣いたよ。

まとめサイトhttp://aqazwsx.hp.infoseek.co.jp/

じっくり読みます:
http://d.hatena.ne.jp/putchee-oya/20040321
http://d.hatena.ne.jp/peperomia/20040321

以下思いつくままに。

ショックではあったけど、「うそー!」という感じではなく、とうとうこの時が来てしまったか……という落胆のショックでしたね、ニュース速報見た時は。がんに明るくない私でも、転移したら進行は早いというのを知っていたので、転移してしまったのか、と。

リアル世代ではないけれど「クレージーキャッツ」が大好きだった私にとって、ハナ肇さんの死去が非常に重かった。ずっとテレビに出続けてくれるという錯覚がざっくりと断ち切られ、これから先何人も好きな芸人さんを見送らねばならないのだ、という暗澹たる気持ちになったのを、今でもよく覚えている。まだ死というものが遠い遠い小さい頃だったけど。