ミルフィーユと間違えそうな「ミルフィール」

「プロフィールと掲示板とちょっとの友情」がキャッチフレーズ。

こんな人はつまらないかも!

異性との出会いが目的の人 / 他人を攻撃したい人 / 梅田望夫の本を読んで「これからはWeb上での知の共有や!」と思っている人 / Web2.0ビジネスに興味がある人 / リア充 / twitterさえあれば何もいらない / 忙しい忙しい / 有益な情報を探したい / バーチャルなコミュニケーションって怖い><

ちょww
twitterに入り浸りでリア充ですが(嘘度80%)作ってみました!

ちょっと様子見つつ使ってみます。うまく掲示板として機能するのかしらん。

いつの間にかSEO対策しちゃってた(?)

Genie IIIYST検索すると1ページ目にここが表示されてるよ……情報量少ないのに。すんませんすんません。情報量は少ないですが撮った写真はなるべく載せてますのでご勘弁を。Flickrの方がやや多め(ここでのボツ写真も入れてある)だけど。

見出しにGenie IIIって入れてるんだから強くはなるはずなんですけどね。ええ。

VQ1005が届いたらタグどうしよー。[VQ1005/Genie III]がベストだけど、長すぎて手打ちする気にならん。単語登録しとくかなー。

鹿男あをによし 第8話

いやー今日もテンポよくラストまで持ってってくれましたねーもー本当に面白いわこのドラマ。

リチャード(小治田教頭・児玉清)が鼠の運び番だという証拠をつかむために教頭室に忍び込んだ小川先生(玉木宏)、あれこれ物色しているところを前村先生に見られて泥棒だと疑われてしまう上に、噂を広められて職員室中が小川先生を避けるように。結局リチャードがとりなしてその場が収まったように見えたものの、重さん(佐々木蔵之介)は藤原先生(綾瀬はるか)に「リチャードが小川先生の信頼を結果として失わせた、リチャードに嫌われたようだ」と鋭い指摘。いやまじここはすごいと思った。リチャードがその場をうまくごまかしたいだけだと思ってたら、懐中時計の話を出したところから罠が始まってたとは!

狐の使い番だと思っている長岡先生(柴本幸)を訪ねていって、リチャードにサンカクを渡したかどうか確認しようとしても、長岡先生は小川先生のことを信じてくれない。小川先生と堀田さん(多部未華子)がそれぞれの役割を告げた後の藤原先生の「私は、人間です」で大笑い。リチャードがサンカクを隠し持つような動機を探しに史跡めぐりに行って、最後の最後でやっと「三角縁神獣鏡(これ一発変換できるんですよ!すげー!)」の存在がわかる。ここの藤原先生のテープレコーダーっぷりは素晴らしかったw

鹿に報告に行った小川先生と堀田さんは、サンカクの正体がわかったのは藤原くんのおかげだと鹿に告げる。(鹿がしゃべってくれなくなるから)遠くにいた藤原先生が鹿の目の前を横切る時、「おい。……よくやった」と話しかける鹿! 喜ぶ藤原先生! 「しゃべっちゃった」と可愛らしく言う鹿! 山ちゃん萌えー(ぉ 「できるかな」最終回のノッポさんを連想してしまいましたよ思わず。

リチャードの研究所に乗り込む小川先生・藤原先生・堀田さん。ここはまさにドラクエでラスボスと対峙するかのような緊張感のあるやりとり! リチャード怖い!!1! こんな演技ができる児玉清さんすごい! 素敵!(違) そしてここでも使われた「人間です」! 追い詰める手段がなくなった時に現れた長岡先生! なかま に くわわった! 「よくここまで辿り着きましたね」……ってリチャード黒いぃぃぃ! この緊迫感のあるシーンから神EDへの繋ぎは素晴らしかったです。いやエンディングがそもそも毎回すごいんですけど。

予告ではサンカクを巡るリアルなバトルが繰り広げられそうな感じ。リチャード隠してるし。日本滅びたら研究も何もと思うんですけど……まあそれ言ったら「あと1日」なのに隠してるんだからどうしようもないんですけど……。

一人で長岡先生に会いにいった藤原先生が「(小川先生を)好きです」とあっさり告白するシーンはどう取ればいいのだろう。職員室の雰囲気の変化にも気づかなかった藤原先生だから、素直に「好き嫌い」で言う「好き」なのか、恋愛感情込みの「好き」なのか、どっちにも取れましたよね? あれ? 私だけですか? 鈍い?

twitters for the day

12:24 テレホンショッキング山本耕史桂吉弥! なにこの「新選組!」コンボ!
12:27 @mu_mu_ DVD全部買ったんですか! 私も買おうと思ってたんですが価格の壁に未だに阻まれ中です(情けない) 明日は大注目ですよね!
12:34 @mu_mu_ すごいです……新選組!ファンの鑑です。最後の一日もすごくよかったのでDVD欲しいんですよー
13:01 @b_say_so ありゃほんとだ! なぜかおだしに!
13:26 あら顔出しブームが終わってしまった 角つけてみたのに
13:30 @nuffy ちょwww ぬふぃさんが反応してくれたので元に戻しときまーす
13:31 @peraneko とりあえず今のお約束でw
13:32 @b_say_so 90%www 多すぎw
14:02 めうめう
14:35 オートペディアが結果吐いてくれないー
14:50 一般人にしたらあっさり http://tinyurl.com/3b9ss8
14:50 @kennak 噴いたwwwww
16:09 よくわかんないのにミルフィールで掲示板つくってみた>< http://milfile.jp/588
17:48 明日も元気にちちんぷいぷい
18:44 @enu2 (遅レス)ミルフィールって見たらまたスイーツを連想してお腹がすいてきましたw 最近できたプロフィール+掲示板サービスだそうですー
18:44 @Bosso 「旦那充」と空目
19:10 @crowdeer うああああまたお腹が……ちょっとスーパーでスイーツ買ってくる!
19:17 @crowdeer ちょwwwww(今まさにスーパーへ行こうとしている。そして何か甘いものを買おうとしている)
19:18 もうこの際和菓子でも洋菓子でもいいやースイーツ(笑)であれば
19:18 というわけでいってきます ノシ
19:18 @crowdeer 甘いものを食べながら僕と握手!(違
20:13 うろくさんに唆されて(違)買った「りんごとシナモンのレアチーズケー キ」。いただきます。スイーツ(笑) http://f.hatena.ne.jp/twitter/20080306201036
20:31 @TKR 遅くなりましたがただいまです!
20:31 @lllXOlll ありがとうございまーす! お菓子作りは本当にレベル1って感じですが予想外にうまくいきました。
20:52 海雪よかったなぁ
21:40 @tokyo_ayano そうですジェロくんです!「うたばん」でダンス付きで歌ってたんですがすごくよかった〜/最近の奈良の話題に乗っかって生やしてみましたw
22:37 おお三角縁神獣鏡で一発変換!
22:52 来週最終回な勢いの「鹿男あをによし」予告
22:54 @chepooka あと2回あるはずなんですよー
22:57 @honobon あえて原作読むの我慢してるのでかなーりwktkです!
22:58 @chepooka この勢いのまま最終回までだだーっといってくれるとすっごく楽しいですよね!
00:28 明日は動画デジカメとデジカメとGenie IIIを持って出かける。重。
00:57 @crowdeer いや実はそれが鹿でして(冗談のようなほんとの話)
00:57 @nuffy ほんとは動画デジカメで静止画も撮れるんですけどまだ操作方法が身体に叩き込まれてないんです><