日記

朝、まず頭痛で起きる。そしてありったけの有効と思われる薬を組み合わせて飲んで二度寝。再び起きた時にはいくらか改善されていたので、無事に論理出社。そりゃ曇りと雨を繰り返す予報だったけど、気圧の変動はそんなでもなかったし、なんだったのか。

頭痛の影響は残ったままで、長めに休憩を取らせてもらった。その辺でやっと頭の中が落ち着いたようで、あとはつつがなく……と言いたいところだけどまだ幾分かぼやっとしていて、しゃっきりするためにアイスコーヒーとABEMAの将棋チャンネルの棋聖戦が必要だった。

その棋聖戦藤井聡太七段が勝利。史上最年少でのタイトルホルダーに。いやあめでたい。師匠もうれしそうで実によかった。敗れた渡辺明二冠(呼び方難しいね)もどちらも応援してしまったよ。