偏頭痛との仁義なき戦い

ゲリラ戦である。何しろいつやってくるかわからない*1。毎朝「ああ今日は助かった」と思いながら起床している。先日はとうとうはてブに「頭痛」タグをつけて情報収穫を試みた。これは高度な情報戦でもあるのだ。殺るか殺られるか。殺伐とした仁義なき戦いは続く。もちろんヤクも使う。

しかしふと思った。偏頭痛にも予期不安があるのではなかろうか? いつ来るかと怯えているからやつらに負けるのでは? やつらはどんな些細な弱み(寝不足、微量の飲酒、疲れ、肩こり、ストレスなど)にも卑怯な手段で付け入ってくる。やつらは暴れ出したら最後、強力なヤクを使わないと抑えつけられないんだ。ほんのちょっとじゃ効きやしねぇ。やつらに隙を見せたら負けだ。怯えてなどいられない。

……予期不安が本当にあるかどうかについては後で調べます。早くえらい人が根本的な治療法を編み出してくれないかなぁ。

*1:一般的に比較的週末が多い、朝に発生しやすいことが知られている。