なんとなく後々のためにメモ書き

  • 健康保険は保険料を試算してもらって比べて、今までの健康保険の任意継続にした。前納でも、途中で他の健康保険に入れば保険金の返納があると聞いたので、まとめて払っちゃおうかと。いつ再就職できるかわかんないし。
  • その健保組合のビルが無駄にきれいで大きくてびっくりした。
  • 大阪に移動する日に母親が休みを取る気まんまん。やめてくれー。そういうシチュエーションに弱いんだから。
  • やっぱり飲みすぎはいけませんな。すごくひきずっている。
  • ユニクロの通販で買ったブーツがとてもよい。さすが友達が薦めてくれただけある。
  • 本籍地の移動手続きはどこでも(本籍地じゃなくても)できると初めて知った。てっきり本籍地じゃないといけないかと思って焦ったのに……。ので、戸籍謄本だけ取ってきた。夫婦でも別々の印鑑を押さなきゃいけないってなんだか変だ。まあ婚姻届も離婚届もそうなんで「役所ではそういうものだ」と考えるしかないんだろうけど。