風街少年

松本隆WORKSコンピレーション「風街少年」

松本隆WORKSコンピレーション「風街少年」

茶屋町タワーレコードでふらっと見かけたんですが、作詞家の松本隆さんのコンピレーションアルバムだそうで。KinKi Kids薄荷キャンディー」、水谷豊「やさしさ紙芝居」、イモ欽トリオ「ハイスクール ララバイ」と好きな曲ががんがん入っている上に、先日書いたはっぴいえんど「風をあつめて」まで入ってるとは……! 買おうかどうしようかかなり迷ったんですがとりあえず保留で(冷静になれ冷静になれ)。女性ボーカル版の「風街少女」もありましたが、そちらはあんまりひかれませんでした。「やさしさ紙芝居」……好きだったな……。「ハイスクール ララバイ」はハモれるくらい好きだったし(なー!もできるよ!)。あああああ迷う。