ただ泣けばいいと

toya2007-11-14


「ただ泣けばいいと思う女とあなたには見られたくないわ 次の朝はひとり目覚める 愛は悪い夢ね」
……という中森明菜の曲が突然ぐるぐる、しかもここの部分だけまわっているので、あとでタイトルを会社で調べよう。割と中期の頃だと思うんだけど思い出せない。

(追記)
調べた! 「LIAR」だった! ピアノのイントロがかなり好きな曲でした。

こちらによると、「LIAR」で「ザ・ベストテン」に出演していた時期に同じくヒットしていたのが工藤静香「嵐の素顔」、小泉今日子「Fade Out」だそうで。ラジオでもテレビでもヒット曲を聞き込んでいた時代でした。どれもうろ覚えではあるけど歌詞がぽろぽろ出てくるもんなぁ……。「嵐の素顔」に至っては1番は全部行けるかも。