秋葉原「ad:cafe」

秋葉原でたまたま入ったカフェがなかなかよい感じ。店員さんはメイドっぽい格好してますが普通(よりやや丁寧)の接客です。むしろこっちの方が正しいメイド喫茶だと思います。iPod touch使って無線LAN接続もできました。ちょっと光の加減がおかしいですが……。

下は旦那が食べた「アキバドッグ」。小さいだろうと高をくくって頼んだら巨大なのが出てきました。ケチャップで「あ」と書いてあるのが可愛い。

私が食べたケーキセット。ケーキは可もなく不可もなく、といったところですが、旦那曰く飲み物のレベルが高かったとのこと。

その後いろいろなホビーショップを巡って、1/1スケールのソフビスライムを発見して喜んだりしてました。そういえば初音ミクの歌う「Ievan Polkka」がどこかのお店で流れてて、いきなり隣にいる嫁が一緒に歌いだしたものだから旦那びっくり。初音ミクっていうソフトがあってね……からスタートし、ミクとネギの関係まで説明。やはり一般人にはよくわからないようでした。ごめんなさいねこんな嫁で。でもネギ振り回す物真似しながら小さく口ずさむのは楽しかった。


↑「コトブキヤ」の中の自販機で売ってたコーラのミニ缶(80ml)。可愛いのでつい撮影。


そのコトブキヤで買った挫折禁止キーホルダー。旦那は銀の「日曜・祝日を除く」と、同じく挫折禁止のマグカップ買ってました。私は「終日」にチャレンジ。頑張ります。