むかむかむか

東海道線の電車内に忘れ物をしたので、上記ページを見てJR東日本テレフォンセンターに電話したら、まったく要領を得ない受け答え。「××時××分○○駅発東京駅行きの9号車なんですが」といっても、「降りた駅で聞かなかったの?」「東京駅で車内清掃が入ったかどうかわからないからねぇ」。……んなことはわかってるんだよー! もう忘れ物をしちゃっている状態だから電話してるんだろーが!
「そちらではわからないんでしょうか? わからないんでしたら、東京駅に直接聞いてみようかと思いますが」とややキレ気味に言ったら、「その方がいいかもしれないねー」って。センターでもなんでもないやんか。

で、東京駅お忘れ物取扱所に電話したらずーっと話し中。もう今日一日のやる気なくした。