懐かCM

何をどう辿ったら行き着いたのかわかんないけど、

ロート製薬の古いオープニングキャッチと「この木何の木」を見られて非常に気分よくなりました。特に「この木何の木」は第6代から第7代に変わって歌も変わった時にひどく憤慨し「もう見ない!」と宣言、実際ほとんど日立提供の番組でもCM部分だけそっぽを向くという行動に出ていたくらい(昔のを)好きだったので、大満足です。いやぁよかったよかった。

これは 葉の汁を吸う アブラムシ
これは 葉の色を悪くする ハダニ
黒いしみの 黒星病
白い粉の うどんこ病
かっぱん病は 葉を枯らすのです
カダン カダン カダン お花を大切に

カダンのCM(ぐぐってみたら私が覚えている歌詞と他の人が書く歌詞が違ってた。私の記憶の歌詞を書きました)も動画出てないかなーと思ったけどなかった。残念。

参考